2017年08月04日

雲丹

急に寒くなりましたね。
もう夏が終わりなのでしょうか....

今日も奥尻島の雲丹が届きました。
雲丹ほんのひと塩と、鮨用の雲丹です。
北海道の夏、野菜や果物も楽しめますね。

BD108E6B-9883-4C6E-9D6B-DF0CE9AC68EE.jpg


デザートに夕張メロンのタルトをつくりました。
4E4A3423-4A15-451B-87C0-AE8D51770AD1.jpgE0903490-D685-4D5B-B1A3-7FA025D855AE.jpg
posted by hiroki at 11:09| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

シンコ

世の中に、これ以上美味しいものがあるんだろうか…。

ADF5F311-451E-4F9A-B1A1-7283BFDE4ED0.jpg9EA8FB11-45DD-4B5B-8EB5-24F1B29D656D.jpg

と、さえ思ってしまう。
(左が4枚、右が3枚)
シンコです。シンコは一時しかおらず
時を急いでコハダになります。

入荷はその日次第です。
寿司職人の技が生かされる魚です。


posted by hiroki at 13:16| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

雲丹ほんのひと塩

今期分
雲丹ほんのひと塩 出来上がりました。

奥尻島の雲丹が解禁しています。
奥尻島の雲丹で仕込む
雲丹ほんのひと塩。
今日も仕込んでおります。

ギフト、お酒のおつまみ他、手巻き寿司や
海苔巻きにも。

セコムの食

婦人画報おとりよせギフト
posted by hiroki at 13:51| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

雲丹が到着しました。

北海道の雲丹は産地を変えて
次へ次へと旬がやってきます。
現在解禁中の奥尻島の雲丹。
ようやく12キロ到着です。

雲丹ほんのひと塩を仕込み始めます。

7A568D9E-F1F2-4AB5-A597-09095C385B03.jpg9989AB85-F0F1-476B-8D72-29C7A1A33A4B.jpg
posted by hiroki at 12:25| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

日本酒 奈良萬の会

日本酒 奈良萬の会 決定!

9/5に 福島県喜多方市の奈良萬の社長をお迎えして
日本酒の会を開催します。

imgrc0076190009.jpg

福島県の日本酒、とても人気ですね。
夏にもメロンのようにフルーティーで芳醇なとても美味しい日本酒から
食事に合わせたスッキリ系など幅広くお楽しみいただけます。
そういえば、こちらの銘柄。
サライの日本酒特集でひろ季が載った時、
サライの今飲むべき殿堂入りに
でかでかと載っておりました。

是非、お申し込みお待ちしております。

日にち  9月5日    
時間  19:00 開始   
会費 10800円 (日本酒代、食事代込)
会場 鮨ひろ季 
お申し込み 鮨ひろ季0138-55-5553
IMG_5622.JPG






posted by hiroki at 13:24| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする