2016年12月31日

ありがとうございました


FBF7B14D-A3DC-490C-96BF-7C175F83A5E7.jpg


年越しの鮨と御節が終わりました。
昨年は、ひろ季にお越しいただきました
お客様本当にありがとうございました。

新年は1/2  17時より営業致します。
ご予約お待ちしております。

鮨ひろ季
posted by hiroki at 19:19| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

12月も終わりそう。。。

もう12月だな。なんて思っていましたら
もう既に中旬になっていました。
本当に早いですね。忘年会シーズンを過ごされている頃でしょうか。


ひろ季の年内の営業は、29日までになっております。30.31日は、御節と年越し寿司の
お持ち帰りのみの営業です。


年明けは、2日から営業します。


皆様のお越しをお待ちしております。

鮨ひろ季
posted by hiroki at 13:06| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

茨城県 御慶事 

日曜日の定休日に、茨城県の御慶事(ごけいじ)に行きました。
茨城県の老舗酒蔵です。

秋に、杜氏や社長さん御一行で来ていただいた事もあり、
早々と造りが始まったので行ってきました。

15350593_934536459980321_3866978836385444693_n.jpg15350593_934536463313654_5946604264799098260_n.jpg

料理には人柄が出るというように
きっと酒造りも同じで日本酒もそうなるのかもしれない。

こんなに良きお人柄は、普段から?
と、思うくらい、社長、奥さん、娘さん、杜氏さん蔵人さん、皆んながいい人。
いい人って単純な言葉だけど、たくさんを含んだいい人。そしていい酒。
数々の受賞数もみんなが力を合わせた結果、いい日本酒が出来上がるのだろうな。
と深く感じて帰ってきました。

これからも長く御縁の続くお蔵様だと思います。


出発前の空港で、こんなチーズを見つけました。


15380808_935583396542294_3149392308938644561_n.jpg

昔からおなじみ、函館牛乳のチーズ マリボー。
シンプルだけどとても優しくピュア。

初めて存在を知り、到着時に買って帰ってきました。
是非、機会があれば召し上がってみてくださいね。
美味しかったですよ。


posted by hiroki at 22:22| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

婦人画報

☆ お歳暮ギフトと年末年始のお取り寄せ ☆

婦人画報 1月号にて、鮨ひろ季の
○雲丹ほんのひと塩○
○鮨屋のあわびやわらか煮○が
発売になりました。

全工程、店で造っております。
原材料の鮑、雲丹は全て北海道産です。

ホームページからもお取り寄せできます。
(年末年始のご馳走 ページから)

C0ACA439-D4C5-494B-B9FA-10F11F0261CF.jpg60BC4467-F46D-4283-8963-132BCE230F81.jpg5C373DD2-E1B7-4E75-8E31-723FC699FE57.jpg
posted by hiroki at 23:35| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

農楽蔵

農楽蔵 2016ヴィンテージがリリースされました。
またこれから色々なワインが出てくると思いますが、今年は北海道の悪天候で
ブドウの収穫が大幅に減ったそうです。

ラロ・フリッツァンテ・アロマティコ 2016

お早めにお待ちしています。

6D16D3C5-050A-45A7-B8F6-3A83FD87437C.jpg
posted by hiroki at 09:35| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする