2017年06月06日

定休日は。

ひろ季は、毎週日曜日が定休日。
定休日と言うと、自由時間です。

先週の定休日は、南茅部に行ってきました。
昼13時から北海道新聞で3時間半、日本酒講座。
一人で、210分も話し続けるので大変です。
スライドも200枚はあるので、モタモタしていたら時間切れ。皆さんもきっと休日なので
時間超過は避けたいと思っていますが、だいたい話がズレて日本酒業界の秘密話ばかり話しています。。。。

271D31D2-7C8D-48A4-91D3-DE215A2E05A5.jpg

16:30に講座が終わり車を走らせ南茅部へ。
翌朝4:20に、漁港集合のため前入りしました。
泊まった宿はアンティークな旅館です。
昼はお蕎麦屋さんなのです。
二本柳旅館の看板犬の大福さんです。

D18B6CED-9B90-4FA3-9470-96165953B54B.jpg

波の音を聞きながら静かに過ごしました。
と、言っても時間はわずかで、3時半には
宿をたちました。

D2146371-3E4A-4003-A7B8-DB4E010E424C.jpg

こんなに、綺麗なんです。
そして定置網漁を見学。実は6/19に、
函館市のセミナーで、南茅部の魚、昆布について
お話させていただくので、リサーチを兼ねて写真を撮りにいきました。そして昼過ぎに戻りお店の営業へ。


そして、昨日の定休日は東京に。
今、日本酒業界でピカピカに輝く星の

C435AC6A-D140-432D-AA0E-3FBBC822DD4B.jpg

(左から)新政さん、貴さん、仙禽さんにお会いし
お話を伺いパワーをいただいて帰ってきました。

だいたい定休日も仕事です。それが趣味ですかり。

また今週もよろしくお願い致します。




posted by hiroki at 01:58| 北海道 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする