2017年09月27日

ランチペアを。

高島屋セレクション カタログギフト。

ひろ季のランチペアを贈りませんか。
京都リッツ・カールトン他、東京のラグジュアリーホテル、イタリアン、フレンチなども選べます。先ずはカタログをお取り寄せして大切な方へプレゼント。



A93A0637-E8D9-4EE8-8EED-0C31033B53E5.jpg08FBA336-4D17-4A9C-B44C-8A1540715C5E.jpg66BBE687-C623-459E-83D0-6FE21FBC33E1.jpgE7A9CD5B-9E5D-42E9-AEFA-93033B99E138.jpg
posted by hiroki at 14:48| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

有田焼の会 野中拓氏をお招きして

〜 プレミアムな食事会を開催します。〜
佐賀県有田焼の故郷から、有田焼作陶40周年を迎えた
作家 野中拓氏をお招きして、特別な夜をお過ごしください。

食事は、函館の海の幸を豊富に鮨などをお楽しみいただき
日本酒は、有田焼の故郷 佐賀県の日本酒をこころゆくまで味わい下さい。
そして今回、この日のために作られたオリジナルの酒器をお一人様づつ
野中拓氏の作品をお持ち帰りいただけます。(酒器付き)

野中先生の作品は、天目と白磁を作っております。
経歴も素晴らしく、白磁は大英博物館に収蔵され、天目は宮内庁に買い上げられております。
今後も、さらなるご活躍をすることでしょう。
先生の最終目標、人間国宝も近いのかもしれません。
その時は、今回限定の酒器は未発売品の為、価値も大きくなるかもしれません。
是非、このチャンスをお見逃しなく。

10/31(火曜)  11/1 (水曜) どちらかご都合の良い日をお選びください。
19時から21時まで
場所 : 鮨ひろ季  ホテルネッツ2階 0138-55-5553
会費 : 15000円(税別)酒器代、食事代、日本酒代込

012505.jpg

白磁の花器

500_39800869.jpg

0128336.jpg

天目の世界 天目は最も完成率が世界的に低いが
野中先生の確率は日本一。

045-01.jpg


お申し込みお待ちしております。
posted by hiroki at 01:19| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

ししゃも

極上の生 ししゃもです。
904D32C7-621D-4044-8A3E-6025A8378DCE.jpg
posted by hiroki at 13:18| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

生ししゃも

明日から週末まで、
鵡川の生ししゃもが入荷します。

A32B1C3B-7E10-4689-93FF-9D0DAEB018B7.jpg

繊細なのに余韻が長い。
お刺身でも鮨でも味わってみて下さい。
鵡川に行かないとなかなか食べられない。と、思っていた。と、よく言われますが
是非、函館 ひろが季で食べらます。

旬も短いのでお早めに。


posted by hiroki at 20:07| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

まぐろ

先日の台風、凄かったですね。
実りの秋、農楽蔵さんのブドウ畑が
心配で雨が止んだ頃、北斗市まで車を飛ばしました。

あんなに、ひどい嵐でしたが
ブドウ1つ、落ちていませんでした。
凄いですね。


さて、店の方は台風の影響で魚が心配でしたが
戸井まぐろを仕入れて、熟成させておきました。
ちょうど、今週は食べ頃です。

3F35A434-6C12-4574-A8EC-90A2D31F641F.jpg



そして、ミンククジラの特選の部分
尾の身です。脂の入り方が極上で
食べた途端、スカッと脂が引いていきます。
是非一度、食べていただきたい部分です。

8503630B-9353-44FD-9707-64B65B4F78C5.jpg




ご予約お待ちしております。

鮨ひろ季


posted by hiroki at 23:27| 北海道 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする